ニキビを治す

ニキビって、本当に突然できますよね

前の晩、寝る前までは全くなかったのに、朝起きて鏡を見てポツっと赤いニキビができているのを見つけると、1日の始まりからブルーな気分になってしまいます。 私は時々、鼻の下や口の上にニキビができるのですが、これらの場所にできるニキビは、胃腸の働きの低下と関係があるそうです。 思い返してみると、忙しいとき、ストレス解消で、ついつい食べ過ぎたり飲みすぎたりした翌朝に、できることが多いような気がします。 腹八分目は本当に大事ですね。 胃腸にやさしい行動は、ニキビ予防にもつながると思います。

口の周りのニキビ

私は口の周りにニキビができやすいです。 ちょっと食生活が乱れるとすぐに出来ます。 特に唇の二つの山の先に出来ることが多く、少し違和感を覚えると必ず出てきます。 このニキビは、胃腸が弱い人が出来やすいらしいです。 確かに私は胃腸が弱く、年中グルグルなっています。 七歳になる娘も最近口の周りに出来ます。 遺伝子を受け継いだようです。 大人になってから、食生活にさえ気を付ければ、ニキビは悪化しないことがわかったので、娘の食生活には気を使っていかないとなと感じる今日この頃です。

安易な利用は危険です

クレジットカードで買物をするとポイントも貯まるのでお得な感じもしますが、リボ払いには気をつけた方がいいと思います。 知っている人は知っていると思うのですが、意外とリボ払いの危険性に気付いていない人もいるようでちょっと驚いてしまいます。 私の知人でも30万円の買物をリボ払いでして月1万円の返済をしている人がいるのですが、お気づきの人はすぐにピンとくると思うのですが、かなり四苦八苦しています。 毎月の返済額が小さいということは最終的にどういうことを意味しているのかちゃんと理解してからカードを利用すべきだと思います。

車に乗ると本性が出る!?

普段がさつだな〜と思っている男性でも、車の運転が丁寧な人は私は安心できてしまいます。 逆のパターンだと一気にイメージダウンしてしまうのですが、実際にそのような男性が職場の先輩でいました。 いつも仕事を優しく教えてくれたり、なにかとフォローしてくれるので「なんていい人なんだろう」と危うく惚れる一歩手前状態だったのですが、ある時私ともう一人同僚の女性がその先輩男性の車に乗る機会がありました。 当然安全運転のスマート紳士に違いないと思っていたら、いきなり猛スピードで走り出しました。 後ろの席の私達はあまりの無意味なスピードにおびえてしまい手を握り合っていたほどでした。 私はつくづく自分の洞察力がまだまだだと思ってしまいました。

夜寝ていると、突然息子が悲しそうにシクシク泣き出しました。 なんだろう?と思い、不安になり息子を起こすと私に抱きついてきました。 「どうしたの?」と聞いた時にはすでに寝ていました。 なので、きっと怖い夢か悲しい夢でも見たんじゃないかな?と思います。 こんなに小さい子でも夢を見るんだなと言うことを知りました。 覚えていないかもしれないけど、起きたらなんで泣いたか聞いてみようと思います。 毎日楽しい夢を見れたら良いのになと思います^_^